施工実績・お知らせ

ニッサン ノート NISMO ミドル研磨+グロスアーマー+フロントガラス撥水

IMG_5840

こちらのお車は、既存のお客様のお車で色んなことがあり、お車全体にキズなどがついてしまったためご相談をお受けいたしました。状態を確認すると、いたる箇所に磨きキズや拭いてついてしまったと思われるキズが多くありました。ヒアリングをしていくと、このキズを除去した後にコーティングも施工したいということもあり、ミドル研磨+グロスアーマー+フロントガラス撥水のご提案をさせていただき、ご予約となりました。オーナー様のご期待にお応えできるよう、しっかりと施工させていただきます。
IMG_5812
最初に洗車キズの原因になります砂埃や泥汚れをシャンプー洗車で落としてまいります。シャンプー洗車でも落としきれなかった汚れは汚れにあった洗剤を使い除去してまいります。写真は白系統のお車によく見えます錆びた鉄粉の写真です。こちらはシャンプー洗車では落ちず、酸性の洗剤を使い除去してまいります。
洗浄前。
IMG_5814
鉄粉がなくなると非常にすっきりとなります。
洗浄後。
IMG_5815
このお車は汚れてはいたものの写真に写るような汚れが少なかったため、研磨作業の様子に移ります。お車上部の黒いパーツは磨かれてしまっていた箇所が多くありました。こちらをキレイにしてまいります。
研磨前。
IMG_5821
キレイになりました。
研磨後。
IMG_5824
リアバンパーはキズが少ないものの、新車のころからある、もやりをとっていきます。
研磨前。
IMG_5830
スポットライトが小さく写りこみ、スッキリいたしました。
研磨後。
IMG_5832
全ての工程が終わり、いよいよグロスアーマーの施工をしてまいります。グロスアーマーは名前のとおりで艶の鎧のように強固で艶も非常に上がります。シャンプー洗車で落としきれない汚れを落とす際に使う強い洗剤にも耐えることができ、非常にメンテナンス性も良いコーティングです。
IMG_5840IMG_5845IMG_5843IMG_5846
お車をご覧になったオーナー様は「こんなにキレイになるんですね!大切に乗ります!」と仰っていただきました。喜んでいただけたご様子で何よりでございます。

新車から長くキレイに維持していくためにはコーティングも必要となりますが、一番重要なことは「洗車」となります。洗車はただ水洗いの洗車でも洗車機でもございません。しっかりとシャンプーを使って手洗い洗車をすることが大事となります。当店では、どのように洗っていくのが理想なのか?正しい洗い方とは?などもお教えしております。長くキレイにお車をお乗りになりたいとお考えの方はレディアントへお越しください。
IMG_5849

営業日カレンダー

最近の記事

  1. IMG_6584
  2. IMG_6517
  3. IMG_6450
  4. IMG_6367
  5. S__212995
PAGE TOP